その他

2歳児クラス

2歳児教室
幼稚園はちょっと早いかな?だけど 最近・・・??
同じ年頃の子どもが気になりはじめたお子さまや今までお母さまにベッタリだったお子さまも、近頃少し一人で夢中にあそんでいることもあって・・・などなど色々なものに興味や関心を持ち始めたりしていませんか?そろそろ自立心が芽生え始めた証拠かも。
そこで、パパやママに提案です。
2歳児のお友だちだけのかわいいクラス【2歳児クラス】はいかがでしょうか?

教育目標(安心して1日を過ごす)

・態度教育を通してしつけを身につけます。
・あそびを通して集団生活の第一歩を踏み出します。
・基本的生活習慣を身につけ自立への援助をします。
・幼稚園の子どもたちと一緒に生活し、園の行事にも参加します。(給食もあります)
・早朝・延長保育も利用できます。〔夏休み、冬休み、春休みも希望者はご利用頂けます〕
・通園バスにも乗車して頂けます。
・外国人スタッフによる“英語あそび”や体育の先生による“体育あそび”があります。

入園説明会
入園説明会
日程
平成28年9月10日(土)・9月12日(月)

会場
みついしこども園おたのしみホールにて

お問い合わせフォーム


ワーキングマザー

みついしこども園は仕事を持っているお母さんを応援しています。仕事もするけど子どもにもしっかりとした教育を受けさせたい!そんなお母さんのために!

充実した早朝・延長保育(ホームクラス)
保育終了後の課外教室(習いごと)
2歳児(満3歳児教室)最年少クラス


くわしくみる

安心・安全な教育環境

安心・安全な教育環境
こどもの安全って大事ですよね。みついしこども園の園舎は、地震対策として窓ガラス飛散防止フィルムをつけています。その他、防犯カメラによる管理や、玄関扉をオートロック方式にしたり、IDカードによる送迎確認等に取り組んでいます。

たくさんの専門スタッフ(情熱・配慮・指導力)

みついしこども園ではこどもと元気に走り回るパワー溢れる若い担任教師は勿論、子育て経験豊富なベテラン教師まで幅広い年齢の先生や外国人の先生、体育指導の先生、音楽講師や 造形講師など、様々な専門の職員がこども達に関わっています。また、バス添乗職員、早朝延長保育担当職員など職種による専門スタッフもおり、職員全員で大切なこどもを育てています。