ワーキングマザー

充実した早朝・延長保育

保育開始前や保育終了後に希望者のお子さまをお預かりするシステムです。保護者の方のご都合に合わせてご利用ください。
早朝・延長保育のスタッフは子育て経験があり資格をもった専門家ですのでご安心ください。

朝7:00~最長19:00までお預かりします。

春休み・夏休み・冬休みなどの長期休暇中は勿論、土曜日や幼稚園の振替休日等もお預かりします。また、卒園後の小学校に入学するまでの期間もご利用して頂けます。

延長保育時の昼食は完全給食です。(給食代別途必要)

但し、バス送迎は行っておりませんので、ご利用の際は各自で送迎をお願いします。

充実した早朝・延長保育

保育終了後の課外教室

みついしこども園では保育終了後に課外教室(英語・体育教室)を提供しています。課外教室の為の延長保育もあり、忙しくて習い事に連れて行く事ができない方に喜ばれています。
課外教室の先生は、普段の保育で体育や英語を教えてくれている先生なので、子どもたちとも馴染みがありご安心頂けます。また小学校に行っても継続できるというのも魅力です。

体育クラブ

幼児に必要な運動やゲームあそびを通して身体を動かすことの楽しさや友だちとの関わり合いの中で社会性・協調性を育んでいきます。

KIDSBOX

国際化する社会の中で英会話の必要性が高まってきています。
子どもたちが英会話に興味を持つ楽しい環境を作り、一人ひとりの個性を大切に指導しています。

保育終了後の課外教室

2歳児(満3歳児教室) 最年少クラス

当園の2歳児クラスは年長になるまでの4年間一貫したカリキュラムを提供しています。しっかりとした教育を受けさせたい、そんな方にお勧めします。集団生活の中で子どもたちは生活習慣を身につけすくすく育ちます。
・早朝・延長保育(ホームクラス)が利用できます。
・通園バスも利用できます。
2歳児(満3歳児教室) 最年少クラス