みついし日記

お弁当日🍱

今日は予定していたお餅つきが延期になり、ちょっぴり残念でしたが大好きなお弁当日!子どもたちは朝からわくわく♡でした。

朝、登園し、挨拶をするなり「今日はお弁当にみかんが入ってるよ!」「私のはキティちゃん!」。「いいなぁ~、先生も欲しいな!」とお願いしてみたら「だーめ!」やら、「先生も一緒に食べる?」などなど、さまざまな答えがあり面白かったです(*^。^*)

足元を揃えて、元気に挨拶をしています。とっても気持ちいい挨拶です。

そして今日もお外で元気にあそんでいます。自分の思うものを作ったり、壊したり・・・。お砂場あそびは大好きです!

「ラ・ラ・ラン~♫  さぁ、今日はお外でピクニック!」みんなウキウキです。

お外で食べるお弁当でも、食事前には必ず立腰をします。

今日もお弁当🍱をありがとうございました。 おいしかったよ♡

みついし日記☀

今日はとっても良い天気!☀

朝から子どもたちは元気よくお外であそびました。

 

“今日は大きな山を作ろう!”

“先生、落とし穴を作るから手伝って。”

自分がやりたい事を決めたらおもちゃを選びます。

子どもたちにとって砂場は宝石箱です。探せば小さい貝殻が出てきます。

これからどんどん寒くなりますが、寒さに負けず元気よく走り回る子どもたちの姿はしばらく続くと思います。

大人も負けずに元気よく、そして楽しく冬を過ごしていきましょう!!

今日の給食は小豆入り玄米ご飯、あんかけ豆腐ハンバーグ、ほうれん草の納豆和え、そしてもやしのみそ汁でした。

♪みついし日記♪

冷たい北風に負けず、毎日元気に外に飛び出す子どもたち。

戸外あそびでは、縄跳びにチャレンジする子どもが増えてきています!

☆ダッシュ

PEACH組の子どもたちは、毎日ダッシュをしています(^O^)/

長い距離最後まで走っています♬

☆土手のぼり

毎日することで、手を使わずに登ることが出来る子どもが増えてきました( ˘ω˘ )

☆発表

終わりの会の時、一日の楽しかったことをみんなの前で発表しています(*’ω’*)

☆給食

黒豆入り玄米ご飯・白身魚の和風あんかけ・納豆・みそ汁・みかん