みついし日記

みついし日記♡

本日、修了式を行いました。

1年間を振り返ると、、、「楽しかったあ~」と言うお友だちばかり(^^♪

修了式の後、3~5歳のお友だちでリズムの見せ合いをしました☆

4歳のお友だちは“年長さんみたいにかっこよく!”とポイントを意識して丁寧に取り組めていました☆次は年長さん!!!かっこいい見本になってね♡

3歳のお友だちは、お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして頑張っていました☆

次は小さなお友だちの見本になって頑張ってね♡

5歳のお友だちは自信をもって堂々とリズムに取り組んでいました!

さすが年長さん!!!いつもかっこいい見本になってくれてありがとう♡

その後、、、

小さなお友だちと一緒にかけっこを楽しみました(^^♪

今日も楽しい一日を過ごす事ができました(^0^)

《今日の給食》

・大豆しらす入り玄米ご飯 ・大根と揚げ麩の煮物 ・納豆(ブロッコリー)・みそ汁(えのき)

今日のみついしこども園は( ^ω^)・・・

今日は朝からポカポカ陽気に包まれて、過ごしやすい一日でした♡

1歳児ひまわり組の子どもたちは、近くの三石台2号公園までお散歩♪  途中から5歳児のお友だちもやってきて、一緒にあそんでもらいました!

園庭では、1才児のお友だちも、5歳児さんからの卒園記念品の三輪車に興味津々♫

ペダルに足を置いて、「よいしょっ!」・・・なかなか進みません。

「乗せて~!」「いいよ。」と声を掛け合いながら、一緒に歩きながら進んでいましたよ!

いっぱいあそんで、おやすみなさい♡

その頃、5歳児さんはおたのしみホールではパラバルーンあそびをしていましたよ!

今日の給食は、黒豆入り玄米ご飯、鮭の塩焼き、納豆和え(小松菜)、みそ汁(厚揚げ)

みついし日記

今日は3歳児のお部屋に遊びに行きました。この二人はお当番さんです。朝の会が終わり、事務所にクラスの出報告に行くところです。

お当番さんが事務所に行っている間にネイサン先生が次の遊びの準備を始めました。

色々なcolorと形のカードです。

そして、ネイサン先生からの指示のcolorのカードを一つ持って行き、先生にどんなカードを持ってきたのかを先生に伝えます。Yellow-HEARTカード、Yellow-STARカード、YellowーTRIANGLEカード等。。

この前、卒園した年長さんの2号認定さんも元気に大好きなドッチボールをしている、いつもの子ども園です。

本日の給食は、

ごましらす玄米ご飯、豆腐の青菜の炒め煮、納豆、みそ汁(キャベツ)です。