みついし日記

⭐︎今日のくっきー組さん⭐︎

今日は朝から雨が降ったり止んだり…止んでいる隙に子どもたちはお外に出て元気いっぱいにあそびました。

子どもたちの元気な声にお空もびっくりしたのか、雨もしばらくやんでくれましたよ。

それでは今日は、元気なくっきー組さんの様子を今日はお伝えします。

今日は3・4・5歳児の朝礼があり、くっきー組のお友だちもお兄さんお姉さんの後ろで真似をしながら参加しました。

前へならえ!でビシッ!と前に手を伸ばすお友だち。とってもかっこいいですよね!

先生の声掛けで足元もV字で立とうとちょっぴり意識して頑張ってました♫そして体操も元気いっぱい楽しみました。

朝礼が終わった後、5歳児さんがリレーをしていたのを見学し、その後、リレーを走っていた白線のトラックを借りてくっきー組のお友だちもダッシュをしました。

カーブもあるので線に沿って走るのが難しく、中に入ってしまう場面もありましたが楽しそうに走っていました。

リレーバトンも借りてリレーの真似事もしましたよ♪

その後、林間田園都市駅までお散歩に出掛けました。電車を何台も見て興奮する子どもたち。「あ、回送や!」と電車の種類をあてる子もいましたよ。

そして、特急こうや号も見れて大満足してこども園に帰りました。

明日は体育指導!!みんな待ち遠しいですね。明日も楽しくあそびましょうね^_^

 

⭐︎今日の給食⭐︎

・玄米ご飯 ・しらすふりかけ ・田舎煮 ・納豆和え(きくらげ) ・みそ汁(なす)

とても美味しくいただきました!