みついし日記

⭐️🌈5歳児 All English day🌈⭐️

本日5歳児はAll English dayで、午前中英語の先生たちとHalloween partyをして楽しみました。早速、partyの様子を覗いてみましょう😊

まずはホールに集まって、英語の先生たちとご挨拶。そして、今日のスケジュールを聞きました。

各お部屋に戻って、Basket作り。色々考えてオリジナルのMonster Basketができました。

 

製作が終わった後は、Story time。「魔女がかぼちゃを育てて、一人でとれなかったので、おばけなどが手伝ってくれたから、かぼちゃが取れたお話やった!」とお部屋に戻ってから教えてくれました。「よくお話を聞いて覚えていたね。」と、子どもたちの成長を感じました。

そして、Halloween theater、外国のハロウィンの様子のスライドを通して知る事ができました。「ポケモンのjack-o-lanternあったよ。」「ミッキーもあったで。」と嬉しそうに教えてくれました。

そして、大きなかぼちゃで英語の先生たちが、jack-o-lanternを作ってくれました。最後にローソクを付けて完成!「うわぁー!」という歓声が聞こえました、

最後に、“trick or treat”。自分で作ったbasketにキャンディをもらいました。

楽しい1日になりました。明日は、お家の人と一緒にHalloween festivalです。さらに、楽しい1日になりますように。

 

 

今日給食は、玄米ご飯・野菜の味噌炒め・納豆・吉野汁でした。