みついし日記

⭐️🌈Day trip第4弾〜電車に乗って公園に行こう〜🌈⭐️

本日、Day trip第4弾〜電車に乗って公園に行こう〜が行われました。子どもたちは朝からテンションが高く、「何時になったら出発するの?」「みんなで電車に乗るんやでなぁ。」「お財布にお金入れてきたで!」「俺、お父さんにお小遣いもらってきたよ!」などなど子どもたちの会話が絶えません。さぁ、そろそろ出発しますね🚃

 

90円を握りしめて券売機の前に立ち、切符🎫を購入しました。最近ではICOCAなどが普及されているため、切符を購入して電車に乗る人も減ってきたのでは?と思います。「先生、どこ押したらいいの?」と。一人ひとり無事切符を購入するとこができました。

ホームで静かに電車を待つ事ができました。電車内でのマナーもよく、行儀良かったです!

杉村公園に到着後、記念写真撮影。

クラスに分かれて“散策”に出かけました。「どんぐり落ちてた!」「臭いと思ったら銀杏落ちてた!」「この葉っぱ、めっちゃ大きいなぁ。怖いわ。」など、色々な秋を見つける事ができました。菊の展覧会もやっていて、「このお花、綺麗に咲いてるね!」「これ、めっちゃ大きいお花やなぁ。」など思い思いの言葉を交わしながら見ることができました。

楽しみにしていた遊具あそび。みんなよく杉村公園に来るようで、あそび慣れていました。

雨が降ってきてはいけないと、予定より少し早目のお弁当タイム!美味しく頂きました。

思っていたより雨が早く、お弁当の後すぐに帰園しました。楽しい1日になりました!

まだまだ続くDay trip。次は“逃走中”かな?お楽しみに!

 

本日は全園児お弁当でした。美味しお弁当をありがとうございました😊