みついし日記

みついし日記♡

今日はHONEY BEE🐝組の様子をお伝えします。朝の用意を済ませた後、「くれよんのくろくんのお話みたいに、線路を描こうか?」と声を掛けると大喜びのお友だち。大きな紙に早速クレパスで線路やお家を描き始めました。色々な色を使って素敵な絵が出来ました。

その後、ホールに移動。明日の発表会に備えて練習をする0歳から2歳児さんの様子を見に行きました。「小さいお友だちが頑張っているから、静かに見ようね。」という約束を守って、最後まで静かに見るお友だち。自分の弟や妹が出て来ると、「大丈夫かな?」と心配そうなお顔になったり、上手に出来ると嬉しそうに拍手を送ったり歌を歌ったり、優しいお兄さんお姉さんのお顔も見せていましたよ。😊

お部屋では絵本を読みました。絵本の時間が始まる事を伝えると、すぐに集まって「今日はどんなお話かな?」とワクワクした目を見せてくれる子ども達。読む方まで、楽しい気持ちになってきます♡

給食の前にLADY BUG組からもらったどんぐりを観察していると、どんぐりの一つに穴が開いているのを発見!!穴から芋虫が顔を覗かせている事を伝えると、興味津々。「わあ!動いてる。」と嬉しそうにお友だちと話していました。

沢山あそんだ後は給食の時間。「今日の給食のメニューはなにかなぁ?」と楽しみにしながら用意していました。

今日の給食のメニューは

・押し麦入り玄米ご飯

・野菜の水無炊き

・納豆(ゆかり)

・豚汁      でした。

今日も美味しく頂きました。

また来週も元気なお顔を見れるのを楽しみにしています♪