みついし日記

みついし日記

本日は朝からお天気が良く、夏の様な暑さで「暑いね〜。」の声が飛び交っている中、子どもたちは元気に登園してきてくれました!PEACH組の1日をお届けします♪

○朝礼

体操の様子です。体操の前の行進や立腰の姿勢を意識して話を聞くことなども少しずつ頑張れるようになってきました。朝礼の後はAPPLE組と一緒にダッシュを行いました。最後まで一生懸命走っていましたよ(^ ^)

○朝の会

お当番さんの出席点呼です。お当番さんは、前で朝の歌を歌って踊ったり、出席点呼をしたりすることを頑張っています!お当番さんは大きな声とかっこいい姿勢で呼べるようになってきました。お当番以外のお友だちも、みんなの名前が呼び終わるまで頑張って姿勢を保つことを頑張っています!😂

○お誕生日会

9月生まれのお友だちのお誕生日会でした。写真は質問をしているところです。質問をすることも答えることもどんどん上手になってきました。毎月質問したいお友だちでいっぱいです!^_^

お楽しみで椅子取りゲームをしました。PEACH組になって初めて行いましたが、楽しく歌いながら椅子の周りを歩き、一生懸命お椅子を探していました♪悔しくて泣いたお友だちもいましたが、楽しかったようで、「1回でおわりー?」「またしようね!!!」と言っていました!

その後は大好きなEnglish Time でした!明日もたくさん楽しいことをしましょうね!

🥄今日の給食

梅玄米ご飯、白身魚のごま焼き、納豆和え(塩麹)、みそ汁(さつまいも)、フルーツ(ぶどう)でした。美味しく頂きました。