みついし日記

みついし日記🐝

今日はHONEYBEE組の様子をお届けします😊

だんだんと冬になるなあと実感する気温になってきましたが、今日も子どもたちは元気いっぱいでした(^^)

今日は体育指導の日でした。朝から「体育の先生が来る!」とウキウキの子どもたち。

体育では、かけっこやサーキットを楽しみました。鉄棒の順番はしっかりと守ります♪みんな上手に待てていて、成長を感じています。

平均台の下は、ほふく前進で進みます。体育の先生に「バーン(鉄砲)のおててで進んでね」と言われると子どもたちは喜んでバーンのおててで進みます‼️とても楽しそうでした。

足と手の力を使って上手に進みます😊

その後は、お部屋に戻って朝の会をしてから子どもたちがとても楽しみにしている英語の時間です。園庭ですることを聞いた子どもたちは、いつも以上に嬉しそうでした♪

英語の先生が「モンスター」になり、タッチされると帽子を裏返し「モンスター」になるというゲームでした。おにごっこのようなものですね。

最後まで逃げ切った子どもたちも、「モンスター」になって一生懸命追いかけた子どもたちも、みんなよく頑張りました☆

英語が終わった後は、給食まで園庭で遊びました。「ありさんのご飯を作ってるの!」と笑顔で教えてくれました。

 

今日の給食は、高野豆腐のそぼろ丼、納豆(葉ねぎ)、みそ汁(じゃがいも)でした。

美味しく頂きました。